ゴールデンウイークは卓球の話。

ワタシの目線の先には・・・

テレビがあります☆

卓球見てます!

世界で戦うってどれだけの強い精神力が必要とされるんでしょうか
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10253944709.html

やっぱり卓球やっていると見ちゃいます。
別に卓球部にいたわけでもないんですけど、自分1年前にもこんなこと書いていたんですね。

男子の試合なんか、球にすごい回転がかかっているのが見ててわかります。
だから、それに対応して打たないと、球が意図しない方向に飛んでいってしまうそうで。
それをあのスピードでビッシビシ打ち合うって。
裕ちゃんも言っていますけど、苦しい流れの時に踏ん張る、悪い流れを断ち切る、いい流れの時に勝ち切る、そこには強い精神力、そして技術・体力が必要なはずです。

どうやって身につけたんでしょうか。
やっぱり、練習?