天皇賞の話。

 今日は天皇賞があったんですけど(結果)、もちろん馬券は買っていないのですが、話題になったのが勝ち馬のことで。
 オーナーの大和屋暁氏っていうのはアニメの「銀魂」の脚本家だそうです。
 重賞戦線に乗ったころから話題にはなっていたんですけど、アニメの関係者は稼げないとかそういう話ばかり聞いていたからです。もちろん「ちゃんと食えるほど稼げてるよ」ってWebラジオで否定していた関係者もいたんですけど、馬主になれるほど稼げるとは思わなくて。
 ちょっと前だとプロ野球選手だった佐々木主浩*1の所有馬がダービーだったかな?に出て話題になったんですけど、年棒が億を超えるくらい稼いでいる人だからそういう趣味もあるんだと思っていたのですが、「ジャスタウェイ天皇賞馬になった」という話題はそっちの方の意味で驚きでした。

 ではまた。

追記:佐々木氏の馬はヴィルシーナが昨年オークスに出走していました。

*1:要するに元横浜の大魔神の人