加護ちゃんの今。の話

昨日の更新でも書きましたが、「夢を与える」を読んで以来、何か、もうそっとしてあげようよ、という気持ちが残ったままでした。そんな中、今朝フライデーの記事に目を通しました*1
インタビュー読んで、自分の中ではホッとした気持ちになりました。加護ちゃんは背が伸びた感じがしました。
 加護ちゃんの誕生日に、辻ちゃんがケーキを持って事務所に祝いに来たというところ、そこが、「夢を与える」の主人公夕子と一番違うところだと思うんです。夕子は最後はひとりになって絶望のなかで終わるんです。けど、加護ちゃんには辻ちゃんがいたんです。
言うなれば、加護ちゃんは救われたのだ。そういうことだと思う。

もうこうなったらあせる事はない。納得できたら帰ってくればいい。それで良いと思うんです。
静かに待っていようと思います。

*1:買ってません。フライデーの売上に貢献する義理はないので