かっこいいのです。の話

今日はちょっと大きな本屋に行って雑誌をいっぱい読んできました。
雑誌「D.D.D.」のコラム「コンドルズ勝山康晴の偽善者日記2008」も、もちろんチェック。
コンドルズの勝山さんがベリ推しなのは、いまさら書くことでもないことなのですが、実はちょっと気にしていたことが自分の中にありました。

勝山さんはBerryz工房が好き

ベリキュー合同コンにも行くかもしれない

そこで℃-uteにハマっちゃうかもしれない

℃-ute推しに転向」なんて宣言したらどうしよう

っていう展開は充分にありそうな話だっただけに、ちょっとだけ気にしてました。
というのも巡回先で、ベリ推しだった人が℃-uteにはまっちゃうというのを度々見てたんです。でも、逆の℃-uteからベリという人って見かけない。なにせ今回の合同コンは「なかよしバトルコンサート」って言っているわけですから、対バンみたいなことって充分に意識していたと思うんですよ。自分だって現場で℃-uteが歌っているのを見たらハマっちゃうかもしれないし*1。だから勝山さんだってそうならないとは言い切れない、実際に℃-uteを推している人が「確かにキャプはすごく踊れるけど、なっきーだって踊れるよ」と書いているのを見たことがあるし、そうするとベリが失速していくみたいじゃないか、うぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・と妄想してました。

そうしたら、やっぱり合同コンに行ったそうです。
しかも、好きなアニメをオンタイムで見るという決め事をすっ飛ばしてまで、横アリに行ってきた、というではないですか。
そしてそこで、勝山さんのハートをつかんだのはキャプテンでも桃子でもなく・・・・・・・


VERY BEAUTY」をひとりで歌った姿がかっこよかった梨沙子だったそうです。


そして勝山さんが言うには、

「アイドルはただ可愛いだけでアイドルになるのではないのです。
 真のアイドルはかっこいいのです。」

この言葉すごくいい言葉だと思いました。
DVDが買いたくなりました。

ではまた。

*1:事実、先日の観覧で見た鈴木愛理は輝いていたと言っておきます