いくつかの現場を回してみました。の話

 年度末の今日は久しぶりにいくつかの現場を回してみました。
 というのもライムベリーが気になって、もう一度現場見てみようかな、という気になったからです。今日は高田馬場のムトウ楽器店でのインストアイベントだったので、ライブなしだったことは始まって知りました。
 スペース作ってテーブル出してのトークイベントだったんですけど、正直言うとライヴがあればもっと良かったのかもしれません。悪い子じゃないと思うんですよね。実際メンバーみんな楽しそうにやっているし。いい感じの現場かもしれないと思うのですが、自分がまだなんとなく馴染めていない感じがします。だから特典会も二言三言握手して出てしまったんですが、そのあとの中野のTSUTAYAではライブをやるのかどうかわからなくて、移動しました。
 向かった先というのは多摩川競艇場。今日は周年記念の最終日ということでアイドルを呼んでライブをするという企画の7回目でした。今日の出演者はナビゲーターのバニラビーンズと風男塾とドロシー。到着時は8Rの展示でした。ドロシーが終演後のハイタッチ会やっていたのですが、列が締め切られていたので離れたところから見ていただけで終わりました。

 結局見れたのは9R発売中のバニビと10R発売中のドロシー。ステージ1回づつになりましたけど、ドロシーは結構なじんでいた曲やってくれたので自分としては短いながらも楽しめた。パフォーマンスがきちっとしていて、そのあたりはすごくしっかりしています。
 舟券にも手を出しましたが、どうも今節はインが強い傾向だったようで、2連単でもほとんどが1がらみ。穴党の出番はない一日でした。一応3レース買って1つだけ取れたので大きくマイナスにならなかったのも良かったんですけど。それ以上にドロシーが良かったですね。見に行ったかいがありました。
 
 これから現場いけるかというとそういうわけでもなく、これでいいのかっていう思いは当然ながらある。ですが、考えすぎると疲れるので、自分の感情に素直に、無理しない程度にやっていこうと思っています。

 やっぱり歳をとるごとに少しづつ思考機能の処理能力が重くなってきて、回復も時間がかかってきているのかな、最近そんなことを感じているのです。
 自分がいかないところの話を開演前にされても疲れるし*1
 ではまた。

*1:かといって終演後の感想を聞いても「すごかった」しか出てこないので、本当に行ったのかどうかすら疑わしい人もいるので